2015年06月14日

7月貸切案

我々は、フツーのゲームはしないっぜ
どうも、 馬薇魔鬼の悪(ノリ)の副隊長KKです!

先日、 馬薇魔鬼の飲み会が小規模ながら行われました。
7月貸切案
こんなテンションで考えたゲーム案を一挙ご報告。

・ターミネーター戦
 隊長がやりたがっている一戦。
 今回はフーセンなし。隊長が「参った」って言ったら終わり。
 全員フルオートOK!
 ヒロくん!隊長を撃ちまくれ!

・ピコハンオンリー戦
 公園でやれよ。
 エアガンなし!全員ピコハンのみで合戦だ!
 ピコハンでも新聞紙丸めたやつでもOK!素手はなしよ(笑)

・カウンター戦
 要は復活あり。HITしたら自陣のカウンターを押して復活してください。
 しかし、これだけでないのが 馬薇魔鬼ルール。
 カウントが20の倍数になったらその人はスパイになります。
 適当なタイミングで味方を裏切ってください。
 裏切ったらマーカーをちゃんと変えてね。

・ギャングの交渉戦
 もはや説明は不要。
 下っ端となってボスたちの交渉を見守ってください。
 いつ銃撃戦になるかわかりません。

・バトルロワイヤル
 酔っぱらって考案したゲーム。
 ゲーム前にくじを引いてもらいます。
 くじの結果によって使える銃が決まります。
 A:アサルトライフル(セミのみ)
 B:ハンドガン
 C:その他(箸にも棒にもかからない弱ぇ銃)
 ゲーム開始前に適当に散らばってもらいます。
 ゲーム開始と同時に全員敵!
 プレイヤー間の同盟OK!裏切りOK!倒した敵から銃を奪い取るのOK!



他にも私のブログで挙げたゲーム。
・軍曹にクレイモアをくくりつけろ!変則メディック戦。
基本はメディック戦ですが、敵のメディックにタッチされると、敵チーム側として復活します。
復活させたメンバーを元のチームにスパイとして送り込むことも可能!
たとえば・・・復活させたメンバーにクレイモアをくくりつけてスパイとして送り込んでもOK!

・サムライは鉄砲に負けたのか・・・?イクサBOSHIN。
防御側はボルトアクション銃とピコハン装備。
攻撃側はピコハンのみ。
防御側はフラッグ防備につかせて、残りは全員ピコハンオンリーで進軍します。
白兵戦に持ち込んでフラッグを叩き潰せ!

・負傷者を救い出せ!レスキューゲーム。
ストレッチャーに負傷者を載せ、安全地帯まで運ぶゲーム。
襲撃側は復活無制限ながら、武器制限あり(エアガン僅、ピコハン等)。


あと、フィールドを見なければ分りませんが・・・

トレンチ戦
を考えています。
両チーム塹壕に籠って射撃戦。(LMGがものをいうぜ!)
弾幕に恐怖しなよ!むろん復活あり。
敵味方の塹壕の間に迫撃砲陣地を設置します。
迫撃砲を使って頭上から塹壕にモスカートをブチ込め!



こんな感じでゲームをやっていきます。
あとは参加者が集まってくれるのと、天気が良くなるのを祈りましょう。

日程は

7月5日(日)
BEAMのBフィールドにて!



ではでは!



同じカテゴリー(サバゲー 定例会)の記事画像
スネには気を付けろ
無線で「わかめ」が交錯する
ヘッドショットされた
9月14日Beam様にて・・・
歩兵の本領
DENTAL
同じカテゴリー(サバゲー 定例会)の記事
 スネには気を付けろ (2016-06-25 20:38)
 無線で「わかめ」が交錯する (2016-03-16 17:04)
 ヘッドショットされた (2015-08-09 22:20)
 9月14日Beam様にて・・・ (2014-09-15 17:06)
 歩兵の本領 (2014-05-08 18:00)
 DENTAL (2014-05-05 23:43)
Posted by 馬薇魔鬼 at 14:48│Comments(8)サバゲー 定例会
この記事へのコメント
きたきたーTHE鬼畜ゲーム当日はハッスルできますね♪
Posted by 隊長ー at 2015年06月14日 15:02
きたきたーTHE鬼畜ゲーム当日はハッスルできますね♪
Posted by 隊長ー at 2015年06月14日 15:02
ターミネーター戦
楽しみにしてます ww
Posted by ヒロ(弟) at 2015年06月14日 17:25
前回参加させていただきまありがとうございました。凄く楽しかったです。
今回も、参加いたしますね。
Posted by K君 at 2015年06月19日 19:15
良かった(; ̄ー ̄A k君気づいてくれてー楽しみにしてます♪
Posted by 隊長ー at 2015年06月20日 14:42
こんばんは、お疲れ様です。一人追加でお願い出来ますか。
ちなみに、参加費は一人いくらでしょうか?。
Posted by K君 at 2015年06月27日 19:25
追加OKです!いつもと同じ3000円です!
Posted by 隊長ー at 2015年06月27日 22:00
了解です。今から楽しみにしてます♪。
Posted by K君 at 2015年06月27日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。